<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


[ - ]


2012.03.23 Friday  | - | - | 

昭和ノスタルジー/弁天通り


前橋弁天通り商店街です。

毎月3日は弁天ワッセを開催してます。

昭和にタイムスリップしたような感じのするノスタルジックな通りです。





昭和43年にアーケードが完成。それ以前はバスも通っていたそうです。

このアーケードは、曲がりくねっています。





現在の通りを上の写真と同じ様な画角で撮影すると、こんな感じです。





アーケードの柱が立って、その梁を取り付けているスナップです。































左から2番目のウッディ・アレン似の人物が当時の商店街の会長さんだそうです。





完成当時は、天井にシャンデリア様の照明があったんですね。









アーケードが架かる前はこんな感じの通りです。

立川町通り側からのスナップ。





上の写真と同じ様な画角で撮影すると、こんな感じです。





こちらは比刀根橋側からの通りのスナップです。





上の写真と同じ様な画角で撮影すると、こんな感じです。





駄菓子屋さん“わがじゃん”です。









Ya-man's cafe さんです。





Ya-man's Cafeさんの横丁に呑龍飲食店街西側の入口があります。





カレー専科“我が家の食卓”さんです。










セキネ傘店さんです。









中華料理 “京華”さんです。





弁天工房さんです。



















中島商店さんです。









井上魚店さんです。





弁天村さんです。









Valoさんです。










レストラン ポンチさんです。










マメゼンさんです。









ダイモンさんです。









大蓮寺さんです。




















比刀根橋から見た夕日です。

2011.05.01 Sunday 20:29 | - | - | 

月がとっても青いから


夜の弁天通りです。静かです。

 



HID照明を落としたアーケードを歩くとトンネルの中にいるみたいです。





満月を2日後にひかえ、当日雨が降ったり曇ったりするとつまらないので

今夜は、アーケードの屋根越しにお月見(小望月かな?)をしました。





お月さまは、ほとんど雲に隠れていて気まぐれにお目見えです。

今夜のお月さまは、ちょっとシャイなようです。





今は、梅雨の最中ですから仕方ありません。





雲に見え隠れしていても





お月さまの光は思っていたより明るいので





“月がとっても青いから”を歌いながら、遠回りしてかぁあ〜えろ ♪

2011.06.14 Tuesday 23:56 | - | - | 

七夕まつり

 
7月7日〜7月10日まで前橋七夕まつりでした。

















なかやぶ織物とその向かいの前橋弁天村さんと共同で飾付けしました。




題名は、“星への祈り”です。前橋弁天村の村長さんの命名です。





お陰さまで、東京新聞賞を受賞しました。































2011.07.16 Saturday 21:51 | - | - | 

昨今の弁天通り

 
昨今の弁天通り商店街です。

2011.08.08 Monday 16:08 | - | - | 
 | 1 / 1 PAGES |